
アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

【2017年1月】ついに、アドセンスに合格しました。

アドセンスに挑戦しようと思い始めてから4〜5ヶ月。やっと合格?承認されました。
【ちなみに、このブログではなく別ブログです・・・】
こちらの情報は2017年1月の情報です。

不承認遍歴

3回目で承認されましたので、2度不合格でした。

1回目

2016年11月26日夜に、申請をしました。この時の記事数は37記事くらいだったと思います。PVはほぼ自分だけのような状態でした。
で、朝起きると
f:id:hirasol169:20170117111530p:plain
Google のポリシーに準拠していないサイトということで、速攻アウトの連絡がきました。

2回目

色々なサイトを見て、合格を勝ち取った方がされたことを色々やっていきました。
・記事数約48
・テンプレートをちょこちょこカスタマイズ(スマホの方も)
・カテゴリーを整理
・自己紹介をいれる

これくらいの修正を経て、2016年12月13日夜に申請。
数時間で、
f:id:hirasol169:20170117111530p:plain
またこれ・・・。
2回目とはいえ、かなり凹みます。もう、どうしたらいいのかわからないし・・・。
もうやめようか・・・。でも、ここまでがんばったし・・・。

2017年に奇跡がおこった

1ヶ月くらい、間をあけないといけないと思いつつ、1月7日に申請しました。
そしたら、1時間ほどでメールが届くのです・・・。
また、あの内容なのかな・・・と思いながら中を見ると、
f:id:hirasol169:20170117132710p:plain・・・
いつもと文面が違ったのです!!!

もう、本当にうれしかったです。

3回目の申請までにしたことは、
・記事数を増やす(多分60記事超えて申請しました)
・ブログの内容とずれてる記事を削除した

これくらいです。

承認プロセス完了までの道のり

今までの方をみていると、広告の挿入をされていたような記載がありました。でも、途中からかわったのか私がやったのは、
f:id:hirasol169:20170117134042p:plain

これが完了すると



f:id:hirasol169:20170117134430p:plain


こんな表記がでて、



f:id:hirasol169:20170117133500p:plain



おなじみのこの画面になりました。

この状態で、待って待って待って・・・。
1月13日に、

f:id:hirasol169:20170117134657p:plain

きましたー。

承認されて

本当にうれしくて達成感でいっぱいです。
承認が目的になってました。たとえ、承認されてもPVがない状態ではあまり意味がなくて・・・。

でも、なぜか昨日PVが一気に増えました。
多分、少し前に書いた記事が見られているようです。(その記事だけ・・・)
なので、うれしいというよりとまどっています。

承認はされましたが、まだまだ使い方がよくわかりません。
色々なかたのブログを参考にして、目標、収益の振込!を目指してゆるく頑張っていきたいと思います。