読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

気がつけば2017年。3学期が始まってやっと落ち着きました。

明けましておめでとうございます。あ、もうこの時期になると、寒中お見舞い申し上げますなのでしょうか・・・。

二学期末から個別懇談やらクリスマス会、冬休みに結婚式、年末年始、冬休みの宿題、始業式と、一ヶ月弱の間に大きなイベント盛りだくさん。もうお腹いっぱいです。

そして、やっと3学期が始まったので一安心。荒れた自宅の片付けです。

それでも、なにかとやりたいことはやっていました。

別ブログでアドセンス挑戦中

 この記事の後半で、アドセンス挑戦中と書いていました。

hirasol.hatenablog.com

確か、この時に1回目の不承認。そして、12月半ばに2度目の不承認。

先日、3回目にしてやっと1次審査?通過して、現在また承認待ち中。「最大3日かかります」と書いてありますが、かれこれ1週間。どうなることやら・・・。

精霊の守り人〜悲しき破壊神〜が始まりますね

ドラマも時々見ていたのですが、原作が好きなんです。もともと、教育テレビで「獣の奏者エリン」をみて、この小説を読み始め、あまりに面白かったので上橋菜穂子さんの他の本も読んでみようということで「守り人」シリーズを読み始めたんですね。

悲しき破壊神は、「神の守り人」「蒼路の旅人」あたりになるのかな?

 

楽しみです。ただ、ドラマになるとなかなか見る時間が・・・。こたつに入って「さあ、みよう」となるとどうしても眠気が・・・。

ハリーポッターと呪いの子をやっと買いました

ずっと欲しかったこの本。私はハリーポッターと賢者の石の発売日に購入してから全部発売日に購入していたのです。そしてその夜に読んでいた・・・。ですが、呪いの子は結婚してからの発売なのでそういうわけにはいかなかったんですよね。

先日、子供宛ではなく私宛におばさんが図書カードをくれました。(諸々あって)で、今回は自分のために買いました!!

 

あーうれしい。でも、眠気にはなかなか勝てず。少しずつ読んでいこうと思います。この本、脚本なんです。読みにくいかなぁと思いましたが、慣れるとそうでもありません。集中して一気に読めないので、誰が何をしゃべっているのか書いてあるとわかりやすいです。

こんなこと言ってる時点で「読解力落ちてる!?」 まだ、少ししか読んでいませんが、シリーズを読んでいない人には「何が何だかさっぱり」だと思うので、シリーズを読んでからの方がよさそうです。

背筋がGUUUN美姿勢座椅子リッチを買いました

ゲームをする姿勢がひどい子供をみて、なんとかならないかと思っていました。そんな時にこんなのを見つけたので買いました。

 

リッチにしたのはカバーが洗えるから。よだれとかで洗わないといけなくなりそうだし・・・。子供用のコンパクトもありましたが、もう小学生だし私も座りたいなぁとおもっていたので普通サイズにしました。

そしたら、けっこう小さめで・・・。157センチの私にかなりジャストサイズか少し小さめ。こどもはいい感じでした。もう少し、ゆったり座りたい場合は、エグゼボートになります。

大人用に二つ目を買うならこっちだな。

これで、ゲームの時の姿勢が多少ましになりました。ただ、慣れるとわかりません。どうなることやら・・・。ただ、ソファーをのけたのでなんとかなるか!?

 

さあ、寒くなりましたね。今年もインフルエンザになりませんように!!!