読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

ブログカスタマイズ第三弾!スマホのページをカスタマイズ

カスタマイズが楽しくなったここ数日。今日もやってみました。

気になっていたスマホのカスタマイズ!!新しいブログだけでなく、こちらのブログもスマホ画面を変えてみました。スマホで見てくださっている方お気づきになられたでしょうか?

やっぱり、理解できないままのコピペはむずかしい

簡単にカスタマイズできるように、多くのブロガーさんがコードを公開してくださっています。なので、コピペすれば簡単に変更できます。

でも、ここの位置が・・・。

ここの色が・・・。

ここの高さが・・・。

など、ちょっとかえたいところが出てきたときにお手上げ。

コピペのはずなのに、なぜか私の方はちょっと形が崩れた感じになっていたり・・・。

でも!ここまでできたことはうれしい!

右も左もわからない私が、ここまでデザインをかえられたことは自分に拍手⭐️

なにか、突然「やってみよう!」となったわけですが、調べてみるとわかることって多いですね。いかに普段サボっているかがわかります。

いろいろ調べている中で、はてなブログのガイドブックを紹介されていました。

こちらを読みながらすると、気がつかないこともわかるような気がします。ただ、ここにこの本代を投資する価値があるかどうか・・・。 こちらの本は、要検討とします。

ちょっと、数日間楽しくてパソコンの前に座りすぎでした。ちょうど、時間があるときだったのでできたことですが。

明日から12月。もう一ヶ月で今年も終わりますね。

さて、そろそろ年賀状の準備もあるし、学校や園では個別懇談があるし・・・。 お正月を前に、また忙しくなりそうです。