読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

2017年の手帳を買いました!初・ジブン手帳☆

やりたいこと

来年の手帳を買いました🌟

毎年、秋頃からどうしようか悩むのですが、実物を色々見て選べない田舎なので、もっぱらネット、口コミなどで決めています。

今までは、ほぼ日手帳ウイークリーを3年使いました。月間と週間があり、横書きになっているところが好きです。ただ・・・。ちょこちょこと記録をしたいことも出てくると、自由枠で描きやすいと困ったことが出てきます。

実は・・・。私はズボラ&適当な性格なので、自由枠に書くとなると殴り書きになったり、大きく書きすぎて必要なことが書けなくなったりと、後から見直すにはとても気持ちのいいものではありませんでした。もう、「過去は振り返らない」をコンセプトにしたのか!?というような手帳の使い方です。

いや、もちろん記録を見たいんです。でも、乱雑すぎて見てもわからなくて・・・。すぐに適当になって乱雑になるので、1年間、丁寧に使っている方を尊敬します。

で、今年は心機一転違う手帳にしようと思いました。

この時期、手帳を題材にしたブログもたくさん出回っているので、色々参考にしつつ、今年はジブン手帳にしました!!

 

私が特に気に入ったのは24時間バーチカル週間スゲジュールがあること。24時間でメモリが書いてあるので、なんと睡眠時間が記入できるのです!!

今、生活の見直しをしている最中なので睡眠時間をチェックできるのは嬉しいです。また、日別の一番下に三食の記録を書くところがあったり、フリースペースもあります。日記ほどは書けないけれど、一言ならって時に活用しやすいです。また、ここに出費を描いてもいいなぁと思っています。週間のTODOリストもあって嬉しい限り。

 

月間予定も、通常の7曜式と、見開き2ヶ月のとあり毎日の記録を見るにはとても使いやすいです。ジブン手帳は3冊組だけだと思っていたのですが、ダイヤリーだけで買えることを知って今年購入しました⭐️

 

アマゾンではイエローとインディゴとホワイトがあり、なぜかホワイトが少しお安くなっています。在庫が少なくなっている色もあるので、狙っている方はお早めに!!