読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

11月。初週の振り返り

10月末に、「布団で寝ること」「片付け」を目標としましたが・・・。

1日(火)24時までに布団で就寝!
2日(水)朝までソファー
3日(木)深夜過ぎまでうたた寝
4日(金)24時までに布団で就寝!
5日(土)24時までに布団で就寝!

こんな感じでした。2日は翌日が祝日だったということもあり、気が抜けた感じですね。夫が布団をかけてくれていました・・・。

片付けに関しては・・・。
昨日、念願のコタツを出しました🌟
あ〜これで、コタツでうたた寝する危険度が一気にましてしまいました。
でも、徐々に寒くなってきてもう辛い・・・。

布団の敷カバーなんかも全部入れ替えを終了したので、大分冬仕様な感じに。

ただ、子供の服はごちゃごちゃしてややこしい。

着られないもの、下の子に回すもの、友人に譲るもの、次シーズンまで置いておくもの
これらを分けておくのは、私にとって難しい・・・。
とりあえず、タンスに入れていますが、次使うときにはどれが何だったか忘れてて・・・。

今期は、着られないもの→ダンボールへ
    譲るもの→紙袋へ

ということで、多少は量も減りタンスに入れることができました。
断捨離ブームも少し下火かもしれませんが、断捨離大事ですよね。
リバウンドしまくりの私がいうのもなんですが、断捨離して綺麗な家をキープしたいです。掃除がしやすい家になりたいです、でも、なぜか片付いているのは一瞬で、すぐにごちゃごちゃしてしまいます。おかしいなぁ〜。

なんだかんだと、子供も機嫌が悪い11月初週。
暴れている子供の相手をしたり、声を聞いているとだんだん頭痛がひどくなってきて、薬を頼ることになっています。色々むずかしいなと思うこの頃です。