アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

実家で漫画☆アラフォー世代には懐かしい漫画10種類紹介。

連休に実家に帰っていました。
もちろんこども達も一緒なのでドタバタしましたが、実家には漫画や小説を置いているので夜更かししながら楽しんできました。休みに帰ったのか、疲れに帰ったのかよくわかりません。
昔に読んでた漫画で印象に残っているもの、実家にあるものを紹介したいと思います。
「あー読んだ読んだ」「しってるしってる」って一緒に思ってくださったら嬉しいです。

①BASARA

これは何度も読みたい!!文庫本で全巻揃っています。これだけは売れません☆
番外編というかサイドストーリーなんかも大好きです。
コミック本の表紙の方が文庫本より好きだなぁ。
あ、Kindle版が23日14時59分まで無料のようです。
②巴がゆく!
BASARAの作者田村由美さんの本です。巴、カッコいいです!!ローラースケートでしたねー。
結構、Kindle版ってあるんですね。
ぼくの地球を守って
こちらも、名作。残念ながら、こちらは借りて読んでいたので実家にないんです。
思い出しただけで、乱読したい!!
コミック版はもうないのでしょうかね・・・。表紙を懐かしみたい。
④奈緒子
これは、ざ・スポーツ青春漫画です。
一途さ、もどかしさ、頑固さ、など登場人物の多くが大きい何かをしょいこんでいます。
それをうちに秘め、闘っています。おもわず涙がでる作品です。
こちらも、文庫本でほぼそろってますが、実はラスト3巻がないんです(涙)
天は赤い河のほとり
地味に、エジプト周辺の歴史がよくわかります。篠原千絵さんにはまりました。
こちらも実家に文庫本でそろってます!!やっぱり、コミック版の表紙が懐かしい。
⑥海の闇月の影
篠原千絵さんを初めて知った作品です。天は赤い河のほとりのときよりも顔が少し怖いですが、徐々に柔らかくなります。ここから、はまっていきます。
やっぱり、1巻表紙は顔がこわい・・・。
有閑倶楽部
連載当時ではなく少し遅れて知りました。これは面白いのでストレス発散に読めます。
こちらは文庫ではなくデラックス版で揃ってます☆
⑧世界はみんな僕の為
斉藤倫さんの数ある中の1つです。一億年後の夏の話をしようも大好きです。こちらは泣けます。
⑨無敵のヴィーナス
楓っていう名前にあこがれました。かわいい絵で面白いのときゅんきゅんするのとが混ざっています。
なつかしい・・・。
八雲立つ
日本の歴史も少しわかる作品です。これを読んで出雲に行きたくなりました。当時よりも、社会人になってからのほうがはまった!!

漫画って、上げ始めたらキリがないですね。
どんどん、読み返したい。でも、結構内容忘れているんですよね〜。
印象深いところはおぼえていても、スカッと忘れていたり・・・。
昔のように、ゆっくり本を読む時間はもてませんが今からの「読書の秋」にむけて乱読したいですね。

今は、Kindle版も多いので、かさばるからこっちで読むのも有りですね。
こどもの友達とかに「漫画多いね〜」とか言われるのも恥ずかしいし・・・。

本当はコミック版で手に取って読みたいけれど、場所と持ち運びを考えると・・・。