読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

さあ夏休み!行ってみたいディズニーリゾート&USJ☆妄想の中で行きます・・・。

夏休み、始まりましたね。
2〜3日は、補習があるのであまり夏休みっぽくはないですが宿題を見るとしっかり夏休みです。こんな量、終わるんか!?

さて、夏休みはどこかお出かけの計画はありますか?
今から計画されますか?
我が家は残念ながらお盆のお墓参り程度です。それも、近いので・・・。

夏休みは、暑いので中々出かけるのが難しいのです。体温調節が難しい子もいますし・・・。
あとは、お父さんの仕事が忙しい時期でもあるので毎年特にどこも行きません。それが当然と思っているのか子供も「ディズニーリゾート行きたい!」「USJ行きたい!」とか言いません。
行きたくないのは、ミッキーが苦手なのとミニオンズが怖いということもあるかもしれません。
ま、家族で出かけると親は中々楽しめないので子供が「行きたい」と言うまではもう行きません!!

実は、一度USJに行ったんです。そうしたら、アトラクションに入ることもなくレストランでもあまり口にせず、ミニオンズにビビりまくってあまりよい思い出ではないのです。レストランのハンバーグがミニオンズの目がチーズでデコられてたこともあり、食べられませんでした。

妖怪ウォッチとか楽しそうですが、行くこともなさそうです。

でも、やっぱり行きたいディズニーリゾート!!

子供はあまり興味なさそうですが、私はとっても行きたいです。
新しいディズニーホテルも泊まりたいです!!
結婚する前は年に一度は行ってたんですよ。あ、二回かな。
夏と冬には行ってました。
また、いつか行きたいです。
それまでは、旅行雑誌や旅行サイトをみて妄想を膨らますしかないのです!!

とりあえずは、明日は初めての日曜日。
なんだか、毎日土曜か日曜な雰囲気なので日曜日と言われても感覚はあまりないですが・・・。

さあ、夏休みも一日ずつ終わって行きます!!
それを励みに約40日がんばりましょう!!