読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

もうすぐ夏休みパート4!宿題は親ががんばる!?貯金箱編

夏休み

さて、今日で終業式を迎えた子供たちが多いのではないでしょうか?
とうとうきました。夏休み。
明日から、昼ご飯の準備が・・・。ラジオ体操が・・・。
さて、工作、自由研究に続き貯金箱もメモっておきます。
親の懸念通り、やらねばならない宿題よりもどちらでもいい宿題に
やる気をみせているので、貯金箱もチェックしておきます。

手頃な貯金箱のキットを探してみる

仕掛けがある貯金箱や、見た目工作のような貯金箱。
見栄えを考えると、どうしても学校へ持って行きづらい作品になります。
他の作品同様、
・そこそこの見栄えで
・学校へ持って行きやすく
・できれば、簡単に
・子供が作成しました!
っていうようなものを探したいです。

ベタな感じはしますが、かわいいですよね。工作要素もあって・・・。
問題は「ちゃんと硬貨が落ちてくれるか」でしょうか。
おそらく、子供は使いたくなるでしょうから・・・。これは、親の趣味かな!?
自宅にもって帰った後の使い道は幅広そうです。自分で工作っぽくしたい子ならこちら!
粘土をくっつける貯金箱型の芯の部分と粘土がセットになっています。
もう、このまま制作に入れるのでお手軽です。

とりあえずは、3つの候補
宿題の一覧の紙を見ると、やってもやらなくてもいい宿題が山のように書いてありました。
「別に書かんでいいやん!!」と思ったのは私だけではないはず。
できれば、8月28日(日)までに大物の宿題が完了してくれることを願っています。
さあ、夏休みがんばりましょう!!