読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

もうすぐ市の総合検診!毎年、大腸がん検診で困っています・・・。

先月辺りから、市内で総合検診がスタートしています。
地区によって日程が違うのですが、私の地区はそろそろです。

ほぼ毎年受診していますが、毎年困るのが大腸がん検診。
それはなぜ!?

私が市の大腸がん検診で困る理由

これって、大前提として「4日以内に2回便をとること」が必要なんですよね。
つまり、これが私にとって、そびえ立つような高い壁なわけです。

もともと便秘がちで、さらにこの時期、梅雨バテ?夏バテ?脱水?で
さらに・・・なんです。
で、毎年1回しかとれずに持って行くので
「一回だと詳しい検査になりませんがよろしいですか?」って聞かれるんです。
ま、1000円払ってるんで「どうしましょう?」ってことだと思いますが・・・。

今までに試した数々の快便方法・腸活

テレビや雑誌でいろいろやってますよね。試しましたよ。
納豆・麹・バナナ・ヨーグルト・こんにゃく・寒天・さつまいも・・・。
腸をもむ、腹筋(これは、数回しかできなかったけど)・・・。
ビオフェルミンビール酵母、酸化マグネシウム・・・。
食品も腸を動かすのも薬も試しましたがダメでした。

いや、結果がでるまでやり続けないといけないのでしょうが、
そこまでの忍耐力はありませんでした。

それに、ビール酵母は私は合わなかったのでお腹がはって逆効果でした。

ついに見つけた!!「強ミヤサリン(錠)」

最近、有名人の方が大腸がんでなくなられているのとかをみると、真剣に
大腸がん検診のことを考えるようになり、半年かけてリサーチしました。

リサーチといっても近所のドラッグストアで色々見ただけですが・・・。

そこで「大腸まで届く!!」というポップの入ったこれを発見したのです。

これの良いところは、1日3回、1回3錠なんです。
ビオフェルミンとかビール酵母って1回6錠とか10錠とか多いんですよね。
一回三錠なら風邪薬とかでも慣れてるのでいけるかなと思って。

で、毎日ちゃんと飲んでるかと言ったらそういうわけでもなく・・・。
やっぱり、ズボラはだめですね。
でも、体調が悪くなってしまう前には飲んでますよ。

色々試してみて諦めかけている人に試してもらいたいですね。
あうかあわないかはわかりませんが・・・。

健診での今までの結果

健診を今まで受けてますが特に異常なしです!!
いや、基本健診以外は大腸がんと子宮がんしか受けたことないですが・・・。
オプションで色々つけられるんですが、時間的なこともあって難しくて・・・。
あ、いい訳です。
怖いだけです。
子宮がん検診にいっただけでも褒めてほしいくらい・・・。

ま、基本健診でほぼ大丈夫なのでまだいいかな・・・。
タバコすってないし、お酒飲んでないし。

ただ、血圧は低いです。90台。
あと、体脂肪。
これ、いつも梅雨バテ、夏バテ真っ盛りの時期に健診があるのでちょうど
一年で一番やせている時期なんですよね。
梅雨開けたら体調戻ることが多いですから・・・。


皆さんは、健診行かれていますか?
職場で健診がない場合は中々行きにくいですよね。
行くにこしたことはないんでしょうが、怖いですよね。
未だに採血も怖くて仕方ないし・・・。
子供に「予防接種は受けないとダメなの!!」とかいってますが、
心の中では「あーかわいそうに、ま、試練だね」と思ってますから。


あ、そうそう、大腸がん健診が日程通りに難しい方、キットが購入できるんです

こんなの便利ですよね。ま、市の健診で受けるよりは高いですが今すぐにチェックしたい人にはおすすめです。