読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

やりたいことをやってみた!!はてなproがどうしてもかっこよくみえて一ヶ月だけかえてみた!

やりたいこと

久々に、自分の欲望を達成してみた!!

ブログを思い切って始めた時は、
「ブログを立ち上げてみたかった」と勢いだけでやってみました。
「いつかやりたいなぁ」っていいながら諦めていることだらけになっていたので・・・。

でも、ただいまアラフォー

もう、そんなにぐずぐずしている時間はありません。
今でも、体力がなくなってきて子供が寝たら一緒に撃沈してしまうことが多いのに、
もう少し、子供の手が離れたら・・・なんて言ってたら、
もうなにもできなくなってしまう。

なので、ブログを始めてから気になりだしたproへの変更をしました!

proへ変更する目的

目的は1つ。「なんか、かっこいいなぁ〜」って思っただけです。
でも、変更するにはお金がかかります。
登録料をブログ収益でまかなうという方が多いと思いますが、
全く収益のない私にはそれは無理です。

私がとった行動は!

クラウドワークスでお仕事をしました!!
初めてのことなので、登録から初仕事までドキドキでした。
数円から数十円のタスクをとにかくこなしていき、
たまに100円オーバーのタスクをこなすと・・・。
二週間程でしたが、約3000円を稼ぐことができました。
「これで、とりあえず一ヶ月変更しよう!!」

現在

proにかわって何が違うかははっきりよくわかりませんが、私の気持ちは違っています。
気合いがはいったとかそういったことではなくて、
自分で稼いだお金で変更した事実にひたっています(笑)
有料ブログだったらアドセンスがとれたのも数ヶ月前まで。
独自ドメインにまでするつもりは今のところ考えていないので
このままのんびり更新されて行くのかな?とも思います。

最後に!!

やりたいことが出来たときの気分は最高です。
ただ、ブログも書きたいのですがクラウドワークスの方が微妙に忙しくなってきて
中々書くことができないという本末転倒なことになっているのが切ないところですが、
やりたいことができるようがんばろう!!

一ヶ月だけproにしているので、また次一ヶ月更新かな・・・。
もし、一年契約分くらい稼げたら一年契約にしよう!!