
アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

もうすぐ夏休み!自由研究・工作・貯金箱・・・あれは親の宿題でしょうか???工作編

夏休み

気がつけば、7月もあれよあれよと・・・。
あまりの暑さに身体がついていきません。
水泳や登下校をこの暑さの中こなしている子供を尊敬します。

「しんどい〜」とだらだらしていても、怒ってはいけませんね。

さて、夏休み目前。これは私のメモ代わりかもしれません。
なぜって・・・。夏休みは恒例の自由研究・工作・貯金箱等々・・・。
子供が自分で材料を集めて自分で創作し作成するのはどれくらいいるのでしょう?
大抵、親がなにかしら手伝わないといけないような気がしますが。

何を隠そう私も子供の頃は、親におんぶに抱っこでした(汗)
お題や材料集めはお任せして、あとはやるだけの状態にしてもらってて・・・。
お恥ずかしい限りです。

なので、自分の子供が「何したらいいかわからん」と言い出すと、
「自分で考えなさい!」と強く言えないのです。
後ろめたいことがありすぎて・・・。
ばあちゃんにチクられたら一発でばれますし。

ということで、夏休みに向けてどんなものがあるかチェックしておこうと思います。
「簡単で」
「まあまあ見栄えして」
「学校に持って行きやすくて」
「できるだけ安くて」
「できれば面白そうな」
こんな、すばらしいものあるでしょうか???

候補1。センスが試されるかもしれませんがお手軽そうでよさそう!!
持ち運びも楽チンで、ランプとして自分の部屋におくこともできそうです。


これもきれいですね。辛い夏休みを、少しの間癒してくれるかも・・・!?

こうなると、完全に親の趣味。
親が子供のころにリアルに遊んでいたゲーム。

とりあえず、候補3つをメモっておこう。
いざ、夏休みになったらゆっくりパソコンを開くこともできなくなる可能性もあるので・・・。