
アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

とうとう7月です!!これから気をつけることは熱中症に脱水!

とうとう6月も終わって、なんだかスッキリしました。
これからは、暑さとの戦いですね。

我が子は、体温調整がイマイチなのでこれからの季節は熱中症と脱水に
気をつけることが最大任務になります!

これは程度の差こそあれ、誰でもそうですよね。

なので、せっかく夏休みを目前にしていますが我が家は夏休みに旅行などいきません。
疲れにいくようなものなので・・・。
実家のお墓参りに泊まりがけで行く程度です。
ただ、実家が夏に行くにはいいところなんです。

実は、お盆になると夜はもう涼しいんですよ。
もう、避暑地感覚ですね。
夏休みだし長居したいですが、祖父母が疲れちゃうので二泊三日程度ですが・・・。

そうはいっても、地味に忙しい7月。
夕涼み会やら納涼祭り。
準備もあるし、子供を連れて参加もしないといけなくてもう大変!

大前提である「夕涼み」「納涼」ですが、15時とか17時から始まっても全然涼しくないですから。もう、15時なんて灼熱の暑さです。汗だくでぐったりの会ですね。どうして、1番暑い海の日あたりにするんでしょうか!?
おかしくないですか!!!

あと、甲子園もそうですが・・・。
高校野球が大好きなんです。甲子園にも何度も行ってました。甲子園も暑いんです!
あんな、灼熱の中長袖とか着てプレーする球児に脱帽です。
観客席で座ってるだけでも、おしりが暑い天気なのに・・・。

子供ができるまでは、高校野球プロ野球も大好きでチェックは欠かさなかったのに
いつの間にか「開会式いつだっけ?」「交流戦いつの間に終わった?」と
もう、新聞で結果だけを見る日々。
第一、Eテレくらいしかテレビつきませんから。
なので、CMをめっきり見なくなりました。
話題をふられても、けっこうわからないこと多くて悲しくなりますね。

まだまだ若いつもりでいたけど、いつの間にかアラフォー。
いつまでも若くないし、いつの間にか体力もない。
子供を授かることはできたけど、そのことで生活は一変!
「子育ては親育て」まさにその通り。
子供に日々鍛えられています。
「忍耐力」とか「忍耐」とか・・・。
もう、いつまで耐え忍ぶんでしょうか。
「ここで怒っても大人げないだけ」とは思うんですけどね。

さあ、7月に入ったし暑さにへばってしまわないよう気をつけましょう!

最近の手放せない一品。

普通のリポビタンDより、すこし格上げされたバージョン。
これ飲むと、「がんばれる!」と身体が動くんですよね。
もう、自己暗示のようなものです。
そして、もうどうしようもないほど疲れた時はお高いので、めったに飲みませんが・・・。
お守り代わりに、一本常備してます。