読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

今日で6月も終わり。やっと、この居心地の悪さから解放されるはず!

やっと、6月も最終日。
ずっと、魔の六月と緊張して過ごしていた一か月もおしまい。
「家に帰るまでが遠足」というように、7月1日の朝を迎えるまでは、
もう少し、気をつけておく必要がありますが・・・。

でも、今日はこどもも元気に出て行ったので多分大丈夫!!

梅雨入り直後は「あまり梅雨っぽくないなぁ」というジトジト感でしたが、
やっぱり、そんな甘くはなかった。
もう、6月後半はジトジトしすぎて家の中がじっとり。
気のせいかもしれないですが、なんだかねっとりしているようで
かなり、不快です。
特に、ダイニングテーブルなんかは食べこぼしのねっとりか
ジトジトでねっとり感じるのか怪しいところ(食べこぼしかな・・・)

6月が終わったからといって、梅雨が明けるわけでもないのですが
なんとなく、開放感を味わえます。

気持ちの持ちようって大事ですね。

さて、だからといってゆっくりもできません。
梅雨の雨と暖かさで、一旦きれいにしたはずの草がまたまた頭を出してきています。
これは少しずつでも対処しておかないと、また草原のようになってしまいます。
自然のグリーン絨毯。
あまり成長してから草引きをすると、いろんな虫が飛び出てくるのでドキドキなんですよ。
なので、あまり草原にならないうちに草引きしないと・・・。

あ、しんどいときにつぶやいた「体力作り」
こんなにじっとりしていると、それどころじゃ・・・。
でも、毎回後悔するし・・・。

長い間、放置されていたWiiフィットの出番でしょうか(笑)
やり始めると楽しいんですよね。

私が持っているのは、Wiiですが今はWiiUなんですね。
ソフトもダウンロードするとか・・・。足つぼ刺激が出来るカバーなんかもありました。
これ、面白い。
でも、筋トレメニューの時に、おしりのせても刺激があるのはチョットどうかな。

楽しく、体力作りをしたいものです。