読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

ソーダストリームがほしい嫁と炭酸水を買いたい夫。

ソーダストリームってご存知でしょうか?
なんと、コンセント無しで炭酸水が作れて、炭酸水の強さまで調節できるんです。

見つけた瞬間「ほしい!」と思いました。
なぜか!!
我が家では、毎月約100本の空ペットボトルができます。
これの、ほとんどが炭酸水です。
そして、これらのペットボトルの「分別・洗浄・資源回収への持ち込み」は嫁の仕事。
ちなみに、嫁のペットボトル消費量は月10本あるかないか・・・。
この、ペットボトルの処理が地味に大変なんです。
なんといっても、かなりの場所をとります。
こまめにスーパーなどに持っていけばいいのですが、
つい忘れてたまっていく一方・・・。
なので、ソーダストリームに一目惚れしたんです!
その上、私の好きな「微炭酸」にも設定できるので夢のよう☆
でも!!
夫は「必要ない」とのこと。
「別に、捨てたらいいだけの事やん」
確かにそうですが・・・。
2〜3ヶ月で元とれそうだけど。
どうやら、一本一本「プシュッ」とやるのがいいそうです。
あと、自分で作るのが嫌な事。
もう、それならせめて分別くらいしてほしい。
洗浄はやるから・・・。
日々の、もやもやでした。