
アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

【絵本紹介】おべんとうバス 二歳くらいからくいつきます!

保育園のおたんじょうびプレゼントでいただいた「おべんとうバス」
おべんとうばこに、おかずやおにぎりが入っていくお話です。

この本は、背景が白いんです。
おべんとうバスとおかずたち以外の背景がありません。

大人からすると、ちょっとものたりない感がありますが、
こどもにとっては、見るべきものがハッキリしているので集中しやすいのではないかと思います。
また、絵がはっきりした色使いと太めの黒い輪郭なので、白い背景によくはえ見やすいです。

お弁当をもってのお出かけデビューくらいの時にピッタリの絵本です。