
アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

二回目のどぶらさい。げんごろう発見!

やりたいこと

前回のどぶさらいの泥を無事に土嚢袋にいれました。
また、晴れが続きそうなので二回目のどぶさらい。
今回は、前回の教訓を生かし、泥の量を前回よりも少なく。
早く乾くといいけど・・・。

ただ、今回の泥は前回よりももう少し粘土質。
半日天日干ししても、まだまだ。

驚いたことに、前回はいなかった「げんごろう」がいました。
かきあげた、泥の中からノソノソ何かが動くのでビックリ!
10日程で、溝の環境も変わるんですね。驚きました。

どぶさらいは、あと一回分くらい。
ちょっと、梅雨にはまにあわないかな・・・。