読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子の考えごと。

女?、嫁?、ママ?、保護者?

<

こどもにつられて親もダウン。

ようす

週始めからのこどもの体調不良に続き、親もダウン。
暑くなってきたのに自分の水分補給を忘れていて、膀胱炎に。
これ、辛いんです。
年に1、2度、ストレスが溜まったり、疲れていたりするときになっている感じです。
最初の2、3日は「疲れているなぁ」くらいだったのですが、異常に身体がしんどくなって「なんか変?」
となり、朝起きて、異常なトイレの近さから「あっ!」と思い出し、病院へ。
やっぱり、膀胱炎。
午後から、片道一時間かけての用事を控えていたので早めに薬がもらえてよかった。
でも、一時間のトイレ我慢はとてもとても大変でした。
こどもには「お母さん、がまんできる〜?」「車ででちゃったらダメやで」とはやし立てられ、なんとか到着。
膀胱炎は、とりあえずどんどん水分をとらないといけないので、車でも用事の最中も緑茶をたくさん飲みました。
トイレは近くなりましたが、帰りには大分楽になり、帰りの車の一時間は我慢する事もなく楽に帰れました。

まとめ

身体がしんどくても休めないのが親業なので、早めに病院、早めに休むなどで自分でケアしていかないといけませんね。
今日は、さらに薬が効いてきたのかまた楽になりました。
でも、完全になおすため水分をとることと、薬を飲み忘れない事に気をつけて週末過ごします。